東大阪で話題のソフトな施術なのに驚くほど効果がある整体であなたのつらいヘルニアや頭痛・痛みしびれを改善します!

力新堂治療院


肩こり

慢性の肩こりが治らず、マッサージでひと時だけ楽にするしかないと思っている方。
 
どんな肩こりの治療をしても、元に戻り、痛みや頭痛・吐き気などの症状に悩まされ続けている方。
 
なぜ、同じことを繰り返して良くならないのか。
 
それは、あなたが受けた施術は、原因の解決にならない治療だったからです。
 
一時的に痛みを止めても、原因は解決していないため、その原因から再発してしまうのです。
 
その原因は「肩こり」ひとつでも様々あります。単なるマッサージ・電気・痛み止めなどでは解決しません。
 
例えば、あなたの姿勢がPCなどをしている時に、頭が前に傾いていたら、その頭の重みはどこで支えるのでしょうか。そう、首だけでなく、肩で支えることになるのです。
まず、その原因を探ること。
当院では、痛みにある箇所だけでなく、問診や、全身の姿勢や、筋肉のバランスなど総合的に見ながら、あなたの肩こりの原因を探っていきます。

では、わたしは頭が前に傾く、いわゆる猫背という姿勢なので、猫背矯正や姿勢矯正を受ければと思う方もおられるかも知れません。
確かに、当院では結果的に姿勢の改善がみられる事は多いです。
 
しかし、当院では、身体への施術と運動を組み合わせています。この組み合わせによって身体の問題を実感しながら、原因の改善をはかります。
 
その内容は、姿勢や猫背を整体などで一時的に改善させるのではありません。
身体への施術とともに、短時間の軽い運動をします。この組み合わせによって、あなたの肩こり原因であった姿勢の崩れを引き起こしていた、体の問題を実感しながら、その改善をはかります。それは普段とても気軽にできる運動が多いのです。
 
結果、肩こりの原因も解決し、痛みも無くなり、姿勢も継続的に良くなるため、肩こりの再発も防ぎます。

力新堂治療院のご案内

住      所:
〒577-0056
東大阪市長堂1-2-20陣内ビル2F
アクセス:
近鉄 布施駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-7174-9357
受付時間:
10時~13時/15時~21時
定休日:
日・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ