東大阪で話題のソフトな施術なのに驚くほど効果がある整体であなたのつらいヘルニアや頭痛・痛みしびれを改善します!

力新堂治療院


変形性膝関節症と改善エクササイズ

無限大振り子体操を試したら、難
治性のひざ痛でも約六割の人で痛
みが和らぎ歩ける距離もすごく伸びた
 
日々の診療経験を
もとに考案した体操
 
無限大振り子体操は、整形外科医の私が日々の診療の経験から試行錯誤の末に考え出した、変形性膝関節症によるひざ痛の改善策です。
ひざ痛に悩む患者さんのほとんどが、変形したひざはもとに戻せなくてもいいので、とにかく痛みを抑えながら生活したいと考えています。しかし、症状がある程度進行すると、多くの整形外科医は保存療法(手術以外の治療法)を中止して、患者さんにとって心身ともに大きな負担をかける手術をすすめるようになります。
そこで私は、ひざ痛の患者さんの要望をかなえるために無限大振り子体操を考案しました。すでに当院では、ひざ痛の治療に通っている多くの患者さんに無限大振り子体操を指導しており、症状改善の確かな手ごたえ感じています。
私は無限大振り子体操の効果を統計的に確認するために、昨年二月から十月までの八ヶ月間、なかなか改善しないひざ痛に悩む患者さん241人を対象に、ひざ痛の標準的な治療を続けながら無限大振り子体操を毎日実践してもらい、症状の変化について調べました。
その結果、ひざ痛の改善が実感できた人は56%(136人)と、約六割に達したことがわかりました。また、VAS(視覚的評価スケール。どれくらい痛いかを0~100の数値で主観的に表す)の値が低下した人は67%(162人)、歩ける距離が延びた人は54%(131人)という結果になりました。歩行距離が延びた人については、調査前にはほとんど歩けなかったのに、七か月後には数百㍍歩ける人もいました。
こうして見ると、無限大振り子体操にはひざ痛を改善に導く高い有効性が備わっていると考えていいと思います。
 
ひざのはれやこわばり
の消える人が続出
 
無限大振り子体操の効果の現れ方には個人差がありますが、変形性膝関節症の初期なら1~2週間、中期なら1~2ヵ月程度で改善を実感できる人が少なくありません。
実践した患者さんからは、痛みの改善はもちろんのこと、「ひざの腫れが引いた」「関節のこわばりが取れて可動域が広がった」「膝に水がたまらなくなった」「歩くのがらくになった」といった喜びの声が、数多く寄せられています。
今回の調査でひざ痛が改善しなかった人にも、引き続き無限大振り子体操を行ってもらっています。今後、時間が経過するにつれて改善率も上がってくるのではないかと私は期待しています。

力新堂治療院のご案内

住      所:
〒577-0056
東大阪市長堂1-2-20陣内ビル2F
アクセス:
近鉄 布施駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-7174-9357
受付時間:
10時~13時/15時~21時
定休日:
日・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ