東大阪で話題のソフトな施術なのに驚くほど効果がある整体であなたのつらいヘルニアや頭痛・痛みしびれを改善します!

力新堂治療院


よくあるQ&A

Q:健康保険は使えますか?

A:使えません。当院は、専門的な治療技術を提供するため、すべて自費診療とさせていただいています。
(交通事故の場合を除く)
詳しくは「治療費について」をご覧ください。

Q:交通事故でも治療を受けられますか?

A:はい、受けられます。
交通事故の場合は、基本的に自賠責保険や任意保険の取り扱いとなります。
当院で治療を受けられる前に、保険会社の担当者にその旨お伝えください。
詳しくは「交通事故・自賠責」をご覧ください。

Q:飛び込みは可能ですか?

A:完全予約制です。
予約の申し込みのため、事前にお電話か、メールにてご連絡ください。
詳しくは「初めて来院される方へ」をご覧ください。
遅れる時には十分な治療ができないことがありますので、予約時間の10分前にはご来院ください。
また、急な事情で遅くなる場合は、ご連絡いただくと助かります。

Q:当日でも予約できますか?

A:予約枠の空きがあれば当日予約も可能です。
ただし、多くの方は次回の予約を取ってお帰りになるため、
予約枠は埋まっています。
そのため、ご希望の時刻にほとんどお取りできず、急性の症状の場合であっても、お待ちいただく事になります。
ですので、確実にご希望の時刻に受診したいとお考えなら、出来るだけお早目にご連絡ください。

Q:時間はどれぐらいですか?

A:20分間ほどになります。ただし、その時点でのお体の状態によって多少前後することがあります。
また、初診の方は問診や検査、説明等が必要になりますので、40分ぐらいみておいてください。

Q:他の整体院と何がちがうの?

たんに骨盤や背骨などのゆがみをなおすのではありません。
多くの症状には、お体のゆがみが影響していますが、
当院では、その各部位のゆがみが発生して、症状を起こしている原因の改善を目指します。
ふだんの生活やお仕事などで、無意識に負担をかけている悪い運動パターンからゆがみや症状が出現します。
その悪い運動パターンを改善させて、原因を取り除き、症状をやわらげてゆきます。
続けていただくことで、再発防止だけでなく、より健康で美しいお体になってゆきます。

Q:整体は痛いと聞きましたが?

A:痛みはありあません。適切な触れ方で最大の効果を出します。
多くの整体やカイロカイロプラクティック、骨盤などの矯正では痛みを伴う事がありますが、当院の施術はソフトで苦痛や恐怖を感じません。
お体に合わせて施術するため、その効果を自然に受け入れてもらえるのです。

Q:何回ほど受ければいいのでしょうか?

A:ひとりひとり症状が違いますので、気軽にご相談ください。
症状によっては一回の施術で痛みが消える場合もあります。
また、多くの方が初診で、お体の変化を感じて頂きます。その変化や状況から回復の目安を推測することになります。
さらに当院では、症状の原因を克服するための運動もしているため、これによって治療効果ら更に高まります。
 

Q:服装の注意点は?

A:動きやすい服装か、着替えをお願いします。
当院では、施術に軽い運動もしています。そのため、動きやすい服装をおすすめします。
たとえば、スカートやコルセットなどでなく、
動きを制限させない、ズボン・パンツなどの服装でお願いしています。
お着替えをご用意の方は、少し早めにお越し頂くと助かります。

Q:駐車場はありますか?

A.ございません。
当院のマンションの向かいに、コインパーキングがあります。そちらをご利用いただくことになります。

力新堂治療院のご案内

住      所:
〒577-0056
東大阪市長堂1-2-20陣内ビル2F
アクセス:
近鉄 布施駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-7174-9357
受付時間:
10時~13時/15時~21時
定休日:
日・祝

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ